苦手など

※あくまで私自身の感覚なので、他者否定の意はありません。

特定の音

 咀嚼音、歯磨きの音、机を爪で叩く音、紙にペンで書き込む音、など、音嫌悪症を引き起こします。その時の精神状況にもよるのですが、非常に激しい嫌悪感を掻き立てられることが多いので、音が出る食べ物を食べるときはミュートして頂けると助かります。

 また、口にものが入った状態でされる食レポが苦手です。

 

悪人HOが、実は悪事を働いていなかった

 悪人HOをもらったときは徹底的にやるので、その悪事が虚構だった、実は善人だった、になると悲しくなります。

 

メタ要素

 シナリオの途中で、PL側現実とシナリオが繋がる、PCがいる世界はフィクションである、などになると困ります。

 

現実に起きた事件・事故・災害を扱っている

 被害者やその遺族が存命している場合は、それを扱うシナリオに関与したくありません。

 歴史上の出来事となっている場合はその限りではありませんが、現代に近づくほど慎重になると思っていただきたいです。

 

成年の自PCが未成年に性愛を含む恋愛感情を向ける/向けられる

 自PCを犯罪者として描くことになり、幸福な物語として描くことができません。(シナリオ上それで可能なら可能です)

 完全プラトニックならもしかしたら……くらいです。

 

性愛を性愛の含まない関係の「下」だとされる

 性欲を問答無用で軽薄・低俗なものとされたり、友愛など性欲の絡まない関係の方が性愛より高尚だとされたりすると、合わないなと思います。

 

ロスト救済

 死者は死者でいてくれた方が人生に意味があると思っています。死が覆る(生きかえる・転生する)にならない、ロスト探索者がなんらかのかたちで出てくるシナリオは含みません。

 

ネタ探索者

 シナリオの面白みを生かすかたちなら大丈夫ですが、シリアス中心のシナリオで同卓すると困ります。

(版権キャラや俳優のパロディ探索者、会話が成立しない探索者、明らかにシナリオの空気感やシリアスパートの空気を破壊すると思われる探索者など)